Tag Archives: ネズミ退治

CIMG5161

わが家に突如ネズミが出るようになりました。あっちからガサガサ、こっちからガサガサと音が聞こえます。被害としては、台所のいたるところにネズミの糞が転がっています。さらに素麺の袋をこっそり破って中身を食べたり、いろいろな悪さを始めました。

CIMG5181

そんな訳でネズミ退治の定番、粘着シート!を購入しました。早速仕掛けてニボシを置いて、となりの部屋からこっそりのぞき見していると・・・、ネズミ登場!!ちっちゃい二十日ネズミ?かな?とにかくチョコマカと歩いています。

そして、驚いたことに粘着シート避けて歩いています!!?粘着シートのこと知ってるの??

そんなわけで全然かかりません。そこで一緒にのぞき見していた息子(6歳)が我慢出来ずに飛び出す!!

ネズミびっくり!!

思わず粘着シートに乗っかるネズミ!!

CIMG5183

という訳でなんとか捕獲成功!しかし、粘着シートを避けて通るとは・・・、恐るべしネズミの警戒心、頭脳プレイ!

これは、粘着シートでは限界があることがわかったのでした。

しかし、思わぬところから朗報が!奥さんの妹から送ってもらった「超音波でネズミ駆除マシーン」がわが家に到着した↓

超音波でネズミ退治

コンセントにさしておけば、ネズミに不快な超音波がガンガン出るという代物。もちろん人間には聞こえないのでクールにネズミだけを遠ざけてくれます。

効き目のほどは!?

なんと早速聞き始めたのか糞が減った!!いきなり効果を感じたのですが、ネズミも不快な超音波に慣れてくるとまた出現するという情報を聞き、さらにネズミだけでなく、害虫にも効くという超音波ものを購入↓

CIMG5186

超音波式害虫駆除機 360°シャットアウト ネズミ・ゴキブリ等に MCE-3630
CIMG5190

なんと!!あれだけガサガサいってたのが全く音もなし、糞もなしで無事にネズミ退治成功でした!すごいぞ超音波!