Tag Archives: インフルエンザ

33才にして始めてインフルエンザにかかりました!

ある日息子を幼稚園に迎えに行くとグッタリとした様子。

「わんぱく坊主」が一体どうしたんだと思い、いつもなら寄り道をしながら家に帰るところ、即帰宅。玄関に着くなり息子は泣き出した。

熱を測るとあっという間に39度まであがり、息子はそのまま朝まで寝続けた。次の日、病院へ。案の定インフルエンザのB型にかかっている・・・。

予防接種したのに!!意味なし!

うちの奥さんは妊婦でツワリがひどく、インフルエンザがうつってはいけないので僕が看病することになった。そして二日後、僕はインフルエンザに倒れた・・・。

人生初のインフルエンザ・・・

僕だけはインフルエンザにかからないと少年のように勝手に思い込んでいたのに・・・。そして、処方された薬はタミフル。噂のタミフル。

息子もタミフル飲んでたし、恐れることなかれとタミフルを飲んだ。熱がすぐに下がる。おお、これはすごい!と思い次の日も飲む。

すると吐き気が・・・。しかし、インフルエンザを治さねば、と思いタミフルをさらに飲む。そして吐き気・・・。どれほど強い薬なのか・・・。

あまりの吐き気と体温の上下が早くなるという副作用に恐怖を覚え、タミフルを二日半でやめる。するとなんとも体の調子がいい!

一体なんのためにタミフルが存在するのか???もう二度と飲まないことを決意した。