すーすー茶となたまめ茶

 

最近わが家では、「蓄膿症問題」が勃発してしまいました。

寒くて乾燥する地に引っ越したのが原因なのか、僕と奥さんと息子、娘の4人が「蓄膿症」と診断されてしまいました。

 

その中で特に悪いのが奥さんと息子です。

二人共蓄膿症から来る「頭痛」が激しく、またかなり「ぼっ~~っと」するようです。

 

そして、医者の恐ろしい一言。

「蓄膿症は治りません!症状を軽くしていくだけです。」

「まさか!?治らない??うちの子供たちは一生蓄膿症???」

 

さっそく蓄膿症についてネットで調べてみると、確かに完治は難しい病気という話が多数。

外科手術しても、数年後には再発という話まで・・・。

ガックリしつつも、その検索した中で希望もありました。

 

蓄膿症に効果がある健康茶が二つありました。

 

「すーすー茶」「なたまめ茶」です。どちらもあまり聞いたことがありませんでした。

でも調べてみると口コミではどちらも「鼻づまり」とかに効果的ということで、早速購入することにしました。

 

まず先に飲んだのは「なたまめ茶」です。

なたまめ茶

全然知らなかったのですが、「なた豆」といのは、口臭や鼻づまりなどに効果があると昔から重宝されていたものらしいです。

ウィキペディアにもちゃんと載ってるくらいです。→なたまめ

 

早速家族で飲んでみました。味はこうばしくて、かなりウマイ!です。そして、一番効果があったのは、僕です。

実は蓄膿症と言われる前から、僕は子供の時から鼻炎で基本的に常に鼻が詰まってる状態でした。しかし、飲み初めて2週間くらいたった頃に気づけば、「鼻が通ってる!!」という日が増えていました!けっこうビックリ!寝ている時に苦しかったのが緩和されて大満足でした!

 

しかし、不思議なことに僕以外の家族にはあまり効果が見られず、もっと続けて飲めば変わるのか?

それとも体質によって効果があるなしが変わってくるのか、どうしてかわからなかったのですが、

次は「すーすー茶」を試したかったので、一旦なたまめ茶は中止しました。

 

ちなみに僕が飲んだ「なたまめ茶」は原料が国産の「なたまめ茶」です。

国産なたまめ茶

詳しく知りたい方は、公式サイトへどうぞ→体に溜まる憂鬱に『なたまめ茶』

 

そして、次は「すーすー茶」です。

すーすー茶

ユニークな名前ですが、原材料は「バラ科の甜茶」、「熊笹」、「赤紫蘇」です。

すーすー茶原材料

この3つの原材料は、抗アレルギー作用があったり、免疫力アップや鼻水の原因を抑えたりと、花粉症、アレルギー性鼻炎、蓄膿症などの「鼻トラブル」全般に効果があるようにブレンドされたお茶です。

 

味は糖質ゼロにもかかわらず、ほんのりと甘くやさしい味です。子供も大喜びでした。

 

ちなみに蓄膿症は「アレルギー」とは関係ないようなイメージですが、実はアレルギー性鼻炎から併発したものが多く、アレルギーに大いに関係のある病気なのです。

この口コミでも評判のいいすーすー茶を飲み始めて最初に効果があらわれたのは、奥さんでした。

うちの奥さんは、とにかく朝の鼻水がひどく、朝は常に鼻がつまり、鼻をかみつづけている状態でした。しかもほこりっぽいところに行くとクシャミを連発していました。

期待しながら毎日飲み続けました。しかし、一ヶ月なにもかわらない・・・。

公式サイトを見ると、結構すぐに効果でます!と書いてあったのに・・・。

 

そこで直接メーカーに電話してみました。

「あまり効果を感じないのですが、何か良い飲み方はありますか?」

すると、

「飲む量を増やすなどするといいかもしれません。ただ、人によって効果を感じる期間ご異なるので三ヶ月は試して下さい。」

とのことでした。

 

そこですーすー茶二ヶ月目に突入しました!

そして、二ヶ月目が終わる頃、奥さんが突然、「そういえば最近鼻をかんでない!ついに効き始めた!?」

 

そいうえば、朝鼻をズルズルしてる姿を見ていませんでした。あと、寝室の布団でほこりっぽくなった部屋に入った時にいつもクシャミしていた姿を最近見ていない!!これはすごい!!

そして、頭痛やぼっ~する感じもなくなっていきました。四ヶ月目の現在では、まさに鼻が「すーすー」と通っています!

 

二ヶ月かかりましたが、結果かなりの効き目に奥さんびっくり!そして、奥さんほどではないのですが子どもたちの鼻づまりも緩和してきました!

 

病院の薬を毎週のようにもらいに行くより断然効果もあり、経済的にもお得なので病院通いをやめることにしました。

 

そして、調子の乗ったわが家は、「蓄膿症問題」を終わらせるべく、すーすー茶を一年分をまとめ買いしてしまいました!

一年間毎月一個単品で買うより、8000円近く安かったので、どうせ飲むことはわかってるのならということでの決断でした!

賞味期限も大丈夫です!

すーすー茶一年分

そんなわけで、個人差はありますが、わが家では大活躍のすーすー茶はおすすめです!!

詳しい効果については公式サイトからどうぞ→えぞ式 すーすー茶

試してみる価値大アリです!!

One Thought on “蓄膿症の症状改善体験談

  1. ぱんけ on 2013年12月12日 at 2:55 AM said:

    おおおーこれはすごいですね。いつもながら研究熱心で頭が下がります。食生活で医者いらずって本当にすばらしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Post Navigation