Category Archives: 子育て

手足口病

手足口病が流行る夏。さっそくわが家の娘もかかってしまいました。

最初は手やヒザ裏などに小さい水ぶくれのようなものが出来ていて、「何かな~」と思っていたら、2、3日後に発熱。そして、あっという間に全身に水ぶくれがが広がってしまったのです。

手、足、口どころか頭から顔、背中、お腹とまさに全身です!

なんでも最近の手足口病は全身に症状が出るウイルスもあるらしく、本当にかわいそうな状態になってしまいました。

実は1歳の頃にも手足口病にかかっていて、その時はまれに起こる症状の「手足の爪が剥はがれ落ちる」という恐ろしい症状まで出たのですが、今回は大丈夫でした。

ちなみに手足口病は特効薬が無いために、ひたすら治るのを待つだけなのです。
なので病院にもいきませんでした。高熱などが出た場合は病院に行ったほうがいいと思いますが、それほどの症状でなければ医者もどうしようもないのです。

ディズニーランドが比較的混んでないという噂の11月の初め頃の平日に、家族でディズニーランドとディズニシーに一泊して行ってきました!

メンバーは、僕、奥さん、7歳の長男、3歳の長女、1歳の次女の5人です。このメンバーで一体二日間本当に楽しむことが出来るのか!?

スケジュールは、一日目にディズニーランド。二日目にディズニーシーの予定です。この計画は、一日目に子どもたちがはしゃぎ過ぎることを見越して、先にランドで楽しい思い出を一杯作ってもらって、グッタリ疲れた二日目はシーでユックリ楽しもうみたいな感じにしようと決めました。

また、確かに「混みにくい」時期というだけあって、比較的スイスイアトラクションに入ることが出来ました。それに11月なので、「ちょっと寒い」程度なのもよかったです。

そして、今回の記事のテーマは、「ディズニーランドに近いホテル」です。

いろいろと調べて決めたのは、「SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア」です。決めた理由は、ディズニーランドから車で5分。ディズニーシーから3分なのです!

家族連れにはかなり助かる距離だと思います。実際に泊まった時は、ディズニー客の特に家族連れがたくさん泊まっていました。

みんな考えることは同じですね。一日目に閉園までたっぷり遊んで、5分でホテルにいって次の日に備えて寝る!みたいな感じだと思います。

しかも、だた近いというだけじゃなくて、かなり綺麗で豪華なホテルです!レストラン、休憩室なども充実していて、なによりもお風呂がすごかったです。とにかくデカイ!!

お風呂もたくさんあって、露天風呂もあり、サウナも何種類かあるみたいな感じで、さらに子連れには嬉しい内容でした。

そして、料金です。

1部屋(平日)
7,500円(大人)× 2名
+ 7,500円(小学生)× 1名
+ 0円(幼児食事布団なし)× 2名
小計:22,500円

いくつかホテルを比べたんですが、料金面、距離面を考えてなかなかのチョイスだったと思います。

「舞浜ユーラシア」おすすめです!

 

 

40019534_30A(2)

よくお腹の中にいた記憶がある子の話を聞くと思いますが、もうすぐ3歳の娘に試しに聞いてみました。

「お母さんのお腹の中で何をしてたの?」

そしたら娘が!

「お水の中でまあるくなって、プカプカして、お水のんでたよ~」って答えました!!!

これはびっくり!記憶が残ってる子っているんですね~、ちなみに長男は全くでした。