Monthly Archives: 11月 2013

You are browsing the site archives by month.

ディズニーランドが比較的混んでないという噂の11月の初め頃の平日に、家族でディズニーランドとディズニシーに一泊して行ってきました!

メンバーは、僕、奥さん、7歳の長男、3歳の長女、1歳の次女の5人です。このメンバーで一体二日間本当に楽しむことが出来るのか!?

スケジュールは、一日目にディズニーランド。二日目にディズニーシーの予定です。この計画は、一日目に子どもたちがはしゃぎ過ぎることを見越して、先にランドで楽しい思い出を一杯作ってもらって、グッタリ疲れた二日目はシーでユックリ楽しもうみたいな感じにしようと決めました。

また、確かに「混みにくい」時期というだけあって、比較的スイスイアトラクションに入ることが出来ました。それに11月なので、「ちょっと寒い」程度なのもよかったです。

そして、今回の記事のテーマは、「ディズニーランドに近いホテル」です。

いろいろと調べて決めたのは、「SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア」です。決めた理由は、ディズニーランドから車で5分。ディズニーシーから3分なのです!

家族連れにはかなり助かる距離だと思います。実際に泊まった時は、ディズニー客の特に家族連れがたくさん泊まっていました。

みんな考えることは同じですね。一日目に閉園までたっぷり遊んで、5分でホテルにいって次の日に備えて寝る!みたいな感じだと思います。

しかも、だた近いというだけじゃなくて、かなり綺麗で豪華なホテルです!レストラン、休憩室なども充実していて、なによりもお風呂がすごかったです。とにかくデカイ!!

お風呂もたくさんあって、露天風呂もあり、サウナも何種類かあるみたいな感じで、さらに子連れには嬉しい内容でした。

そして、料金です。

1部屋(平日)
7,500円(大人)× 2名
+ 7,500円(小学生)× 1名
+ 0円(幼児食事布団なし)× 2名
小計:22,500円

いくつかホテルを比べたんですが、料金面、距離面を考えてなかなかのチョイスだったと思います。

「舞浜ユーラシア」おすすめです!

 

 

薄い財布

2013年グッドデザイン賞を受賞した「薄い財布
」をゲットしました!

薄い財布

突然ですが、僕は財布が大嫌いなのです!財布にトラウマがあるんです!

 

それは忘れもしない小学5年生の夏。
カッコイイ財布をもらった僕は、あまりに嬉しくて舞い上がっていました。そして、大人のようにお金をたくさん入れたい!と思い、お年玉やお小遣いなど全財産を財布に詰め込みました。7000円以上の大金です。

そして、それを肌身離さず持ち歩いていたのです…。

 

結果は予想されると思いましが、子どもなんて公園で走り回ったり、気に登ったり、財布がポケットに入ってることなんて忘れてしまうものです。家に帰る頃には、財布は影も形もないも見えない…。

小学5年生にして経験する絶望。財布は二度と僕の手には戻らず、トラウマだけが残りました。

 

それからというもの35歳の今の今まで財布はは持たず、小銭入れに小銭を入れ、お札は直接必要な分だけポケットに入れるか、定期入れの中に入れていました。特にスーツの時は財布はもちろん、鍵を入れるのも嫌でした。

 

しかし、ある時「薄い財布」の存在を知りました!これなら財布なし生活に終止符を打てる!と直感した僕は、「薄い財布」即ゲット!普通の財布はお札、小銭、カード類を入れて平均30mm。しかし、薄い財布は平均13mm!圧倒的な薄さなのです。

 

薄い財布

薄い財布

ポケットに入れてても、「ボコッと感」がないのが最高!!長年のトラウマから抜け出せたおすすめの財布です!

公式サイト>>薄い財布 abrAsus