Monthly Archives: 11月 2012

You are browsing the site archives by month.

デジカメプリント100枚まで1枚1円キャンペーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にデジカメプリント完全無料というPriea(プリア)というサービスがありました。写真に広告が少し入ってしまうのですが、無料なら全然かまわないと月の制限枚数までガンガン利用していました。しかし、ある時そのサイトはサービスを終了し、閉鎖されてしまいました。

その後、デジカメで撮った写真は膨大な数になりつつもプリントしないまま数年が過ぎ、改めてネットで注文できるデジカメプリントのオンラインショップを探したところ、100枚まで1枚1円キャンペーン!を開催しているというところを見つけました!ここです→Snapfishオンラインショップ

100枚まで1枚1円なら、プリント代は100円。それに送料のメール便代で+150円で合計250円で100枚もプリント出来てしまうのです!すごいキャンペーンだ!!ありがとう!

早速我が家でも無料登録をして、たまったデータをアップロードし、100枚注文してみました。

snapfish、100枚まで1枚1円キャンペーン体験談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後に届いた写真を見てみると!おお!質がいい!安すぎるものは質も悪いのが当たり前で、そこを少し心配していたのですが、これは大当たりでした!

250円で100枚プリントゲット!!

また、Snapfishオンラインショップは、ただプリントするだけでなく、オンライン上で自分のアルバムを作成することが出来ます。しかも、容量無制限!さらに共有もできるので、奥さんが実家からかなり離れて暮らしている我が家にとっては、奥さんの両親に孫達の写真を見せるのにとても好都合でした!おすすめです!

会員登録ボタンの上「お得なお試しクーポンプレゼント中!」と書いてあるうちはこのキャンペーンが開催されているはずです!登録するならお早めに。登録すると、クーポンを使って注文すれば1枚1円で注文できます!ただ、1回目の注文のみなので、100枚注文しても、50枚注文しても1枚1円ですが、2回目の注文からは通常の値段になるのでお気をつけ下さい。最初に一気に100枚注文すれば問題なしです!

>>Snapfish デジカメプリント100枚まで1枚1円キャンペーンの詳しい情報はこちら

 

 

レタス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レタス栽培に挑戦しようと、家庭菜園本をいろいろと見ていると、初心者におすすめと紹介されながらも「結球」させるが難しいという内容が結構出てきます。育つは育つけど、玉にするのは難しいとういことのようです。

まあ、やってみないとわからないと思い、以前に実際に種を蒔いてみました。季節は初夏だったと思います。結果は惨敗・・・。結球するどころかアブラムシやらガの幼虫やらにやられて、途中であきらめるハメになってしまいました。

しかし、毎日レタスが食べたい!!と思い、レタスはだいたい一年中種が、蒔けて育てることが出来るので、今年は9月の半ば頃に蒔きました。この季節なら虫も増えずにいける!そして、種をたっぷり蒔いて葉っぱが食べごろになったら、結球させるはあきらめて外葉からどんどん食べてしまう方式に変えました。

ハードルを思いっきり低くした今回のレタス栽培は大成功!40cm×80cmくらいのプランターに山ほどレタスが出てきました!!

毎日レタス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきた種の袋に100粒は種が入っているので、それを半分くらい蒔いたらこんな感じまで育てました。これだ家族5人毎日おいしくレタスを食べています!

レタス収穫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで家族5人分のレタスを朝から収穫しちゃいます。

朝のレタスサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩コショウ、マヨネーズ、オリーブオイル、チーズ少々、昨日の子供たちの残したピザの耳をレンジでカリカリしたものをパラパラかけて、絶品レタスサラダの出来上がり!!

↓そして、次なる野望はレタスの水耕栽培に挑戦すること!!この本オススメです!

 

<関連記事>

中国産唐辛子を無農薬唐辛子に変える方法体験談

中国産ニンニクを無農薬ニンニクに変える方法体験談