Daily Archives: 2012年4月23日

You are browsing the site archives by date.

カイテキオリゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便秘って結構こわいって知っていますか?ほっておくと様々な病気の原因になってしまうそうです。ただ、「便秘」といっても排便がないだけじゃなく、様々な症状を指すらしいです。

例えば便が小さくコロコロしてるとかなどの便の状態が悪いのも便秘のひとつであったり、オナラのにおいが異常に臭いとか、お腹がはってるとか。

便秘が続くと最悪大腸がんなど胃腸関連の病気になったり、女性だったら肌が荒れるとか口臭、体臭がひどくなったり、痔になったり・・・。

そんな訳で「我が家の便秘解消体験談」を紹介します。

コンセプトは「善玉菌を元気にする!」です。

とにかく便秘解消の第一歩は元気のない善玉菌を活発にすることだそうです。よくヨーグルトを食べてビフィズス菌などの善玉菌を体に取り入れることが大事といいますが、実はそれだけでは足らなくて、お腹に善玉菌が届いても善玉菌が活発に働かなかったら意味がないそうです。そこで、まずはどうやったら既にお腹の中にいる善玉菌を元気にできるかをコンセプトにして便秘解消への挑戦を体験談としてを書いてみたいと思います。

ターゲットは5人です!

長男→ウンチがベタベタして臭い。(便秘ではないが胃腸が弱い)

長女→便が出ない日もある。1歳なのにウンチがくさい。

奥さんの妹のこども→3日に一回でるかどうか。

奥さんの妹→3日に一回でるかどうか。

さらに奥さん→現在妊婦特有の便秘。ウンチが小さくコロコロ。オナラの臭いもきつい。(妊婦はホルモンバランスが崩れて便秘になる人が多いらしい。)

この5人の便秘を薬を以外の方法で治すためにどうしたらいいかをネットでリサーチしてみました!いろいろ調べたんですが、これは効きそうだというアイテムを見つけました!

それは、オリゴ糖です!しかも日本一のオリゴ糖です。もちろん便秘解消用です。なんでもスーパーとかで売ってるオリゴ糖は液体の甘味料の中に少しオリゴ糖が入ってるだけのもので便秘解消用にはパワー不足とのこと。このオリゴ糖は100%オリゴ糖の粉です。

ちなみにオリゴ糖は、腸内の善玉菌であるビフィズス菌の栄養源となります。便秘であるということはそれにより、年とともに減少するビフィズス菌が活性化し、善玉菌優位の環境に整え、体の中から健康維持をサポートしてくれるという優れもの。

早速「日本一売れているオリゴ糖」と言われるカイテキオリゴを注文してみました。中身はオリゴ糖と様々な資料、体験談などです。

カイテキオリゴ

 

 

 

 

 

 

 

これがパッケージです。一か月分3000円の単品買いです。

カイテキオリゴパッケージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開封してみます。砂糖よりもっと粒が細かくてサラサラしています。小麦粉と片栗粉みたいな感じです。

カイテキオリゴ開封

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと舐めてみます!「おっ!上品な甘さ!」砂糖の1/4くらいの甘さです。飲み物に入れたり、ご飯と一緒に炊くなど熱しても大丈夫とのこと。

こうして始まった我が家の便秘解消挑戦の結果が、かなりびっくりしました!

長女、奥さんの妹のこども→一週間も経たず、赤ちゃんらしい乳酸菌のにおいのするウンチに変わり、ほぼ毎日でるようになりました。

息子→あんなに臭かったウンチのにおいがものすごく改善!

奥さん→オナラのにおい解消!

奥さんの妹→全然でなかったのが、2,3日に一回でるようになった!

やっぱり善玉菌が多い子どもの方が効き目が早かったです。でも5人とも2週間以内にはなんらかの改善がありました!これはまわりの便秘で悩む人たちに教えて炊くなるアイテムです!

さらにお腹に善玉菌が届く系のヨーグルトと一緒にさらに快便になりました!便秘で苦しむ人は一度試されてはいかがでしょうか?

詳しくは公式サイト参照>>カイテキオリゴ

北海道産★ 天然ビートオリゴ糖【ラフィノース】100%使用 高純度結晶オリゴ糖! 200g×2袋 400g入り 【メール便全国送料無料】北の大地より 善玉菌のえさ