最近、看護師さん(女性)といろいろと話す機会がありました。日々、自分とは違う職種の人と話すようにしているのですが、今回は看護師さんからとても貴重な情報をもらいました。

「看護師じゃないとわからない悩みとか、求めることってありますか?」というような質問をしたのですが、いくつかの答えの中でとても印象的だったのが、

「看護師はずっとナースシューズを履いてるから、ナースはみんな足が臭くなる!」と笑顔で答えてくれました!

これは本で読んでもネットで検索しても、なかなか出てこない事実ではないでしょうか?例えば、「看護師、足が臭い」とかのキーワードで検索すればさすがに出てくると思いますが、そのキーワードは実際に看護師をしている人とじっくり話してやっと出てくる情報です。

こういう実際の体験こそが、ビジネスチャンスを生むと思います。需要があるはずなのに、体験した人、体験談を聞いた人しか思いつかない「キーワード」には、新たなビジネスの可能性が満ち溢れています!

そんな、「キーワード」に出会うべくこれからも様々な分野の方々とお話していきたいと思います!どなたが看護師の足の臭い対策を考えてみて下さい!ビジネスチャンスがあるかもしれませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Post Navigation