アドビのソフトを買うとやけにドキドキしませんか?しかも腕が上がったような気になってしまいます。今回はCS5のWeb Premiumを購入したので体験談となるべく安く買う方法を書きます。

とにかく単体で買うより断然安いです!

「Adobe Photoshop CS5 Extended」なら単体140,700円。

でも「Adobe Photoshop CS5 Extended」も含めて236,250 円!!

■Adobe Flash Professional CS5.5
■Adobe Flash Catalyst CS5.5
■Adobe Flash Builder 4.5 Premium
■Adobe Dreamweaver CS5.5
■Adobe Photoshop CS5 Extended
■Adobe Illustrator CS5
■Adobe Fireworks CS5
■Adobe Acrobat X Pro
■Adobe Contribute CS5
+Adobe Bridge CS5
Adobe Device Central CS5.5
CS Liveオンラインサービスが利用可能

これだけ入ってですよ!!単体なんて買ったら損な気になりますよね。adobeは商売上手ですね。ちなみにこれだけのソフトが入っていて僕がちゃんと使ってるのは、このソフトです。

■Adobe Flash Professional CS5.5
■Adobe Dreamweaver CS5.5
■Adobe Photoshop CS5 Extended
■Adobe Illustrator CS5
■Adobe Acrobat X Pro

ポスターやチラシ、書籍の表紙デザインとかする時はIllustrator とPhotoshop、Webサイトのデザインをする時は、Dreamweaver とPhotoshopが常にたち上がっています!

ところで皆さん、このWeb Premiumをなるべく安く買う方法なんですが、adobeの公式サイトで購入する場合、パッケージ付きで郵送してもらう形で236,250 円 (税込)。これはその辺の電気屋さんとかで買う値段とだいたい同じです。しかし、ソフトのデータをダウンロードする形をとれば、225,000 円(税込)で、11,250円もお得です!よく考えたらパッケージなんていらないですよね。結局はデータさえあればインストール出来るわけだし。

さらにアマゾンで買えば、パッケージ付きの製品が211,500円なんです!

しかし、頭に????となりませんか?パッケージ付きをadobeで買ったら236,250 円。同じものをアマゾンで買ったら211,500円。差額24,750円!アマゾンで買うしかないですよね。

これについてadobeに問い合わせたら、「売る場所によって値段が変わります。」というシンプルな答え。という訳で僕はアマゾンでこれを買いました!→Adobe Creative Suite 5.5 Web Premium Windows版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Post Navigation