もずの魔法石鹸 泡

わが家では、アトピーの子ども達のために日々研究を重ねています。日々の食事から始まって、無添加の保湿剤や無添加石けん、空気清浄機や掃除機などなど、様々な商品を実際に使って体験してきました。

今回は無添加石けんの中で最も効果があったものを紹介します。

石けんの合成界面活性剤や防腐剤の怖さ

まず、なぜ普通の石けんがアトピーに良くないのかと言うと、一番にあげられるのは「合成界面活性剤や防腐剤」による肌へのダメージです。

確かに汚れはよく落ちます。しかし、アトピーによって肌は弱く、傷んでいるのです。そこに合成界面活性剤や防腐剤をすりこんでしますと、皮膚を守っている「皮脂膜」が傷んでしまうんです。

皮脂膜が傷んでいると肌が有害なものをはねのけてくれません。結果、アトピーは悪化してしまう可能性があるのです。

「もずの魔法石鹸」とは?

わが家では様々な「無添加の石けん」を試して来ました。

それによってアトピーは悪化することなく、非常に気に入っていたのですが、ある人の紹介で「もずの魔法石鹸」を試すことになりました!

まずは960円のもずの魔法石鹸モニターを注文してみました!

もずの魔法石鹸お試しセット1

もずの魔法石鹸お試しセット2

お試しと言っても、なかなかの内容です。もずの魔法石鹸と3種のローション、そしてシャンプーです。

もずの魔法石鹸

もずの魔法石鹸の量が20gなのですが、七日間のお試しセットなんですが、毎日使っても一ヶ月ほど持ちました!

もずの魔法石鹸の泡立ち

とにかく泡立ちがいいです。専用の泡立てネットでフワフワの泡で洗えます。

「もずの魔法石鹸」の効果は?

結果から先に言うと、ガサガサに乾燥した箇所にはかなり効き目がありました!

アトピーと一言でいっても様々な症状があると思いますが、わが家で試したお風呂でもずの魔法石鹸を使い、お風呂あがりに「こってりローション」を塗るというもずの魔法石鹸+ローション方式は、使い始めて数日で効果をあらわしてくれました。

肌の乾燥が和らぐと「痒み」が軽減するので、掻きむしることが少なくなり、肌が傷つく回数も減ります。

とくに夜中寝ている間に痒くなるわが家の子ども達にとって、夜中に掻きむしって血だらけになることも少なくなり、その効果にとてもビックリしました。

>>もずの魔法石鹸モニターの詳細はこちら

アトピー読本が同封されていました

アトピー読本1

このお試しセットには、「アトピー読本」という冊子が同封されていました!
商品に「アトピーに効果的!」と紹介するのはなかなか珍しいことだと思います。本当に実績があってのことだとわかります。

ちなみに内容はこんな感じです↓
アトピー読本2

ステロイドで症状を無理やり押さえつける治療ではなく、食生活、環境改善、もずの魔法石鹸の活用方法など、とても勉強になる一冊でした。

他にも乾燥肌の方のもずの魔法石鹸体験談同封されていました。
もずの魔法石鹸体験談

わが家でも本当に良い効果をあらわしてくれたので、冬の乾燥の時期には特に良かった「こってりローション」を通常購入しました!
もずの魔法石鹸 こってりローション

>>もずの魔法石鹸モニターの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Post Navigation